SSブログ

Love On the Rocks / Neil Diamond [この曲に泣け!]

魂のツボ #11

Love On the Rocks / Neil Diamond
from the album "The Jazz Singer" (1980)

今日はニール・ダイアモンドです。
日本じゃまったく知名度がないんじゃないでしょうか。
でも一度聴いたら頭にこびり付くこの声質の持ち主は、世界で1億2千枚以上のセールスを誇る男です。
「ロックの殿堂」入も果たしてます。(「ロックの殿堂」はイマイチ基準がわかりませんがw)
ロックというよりは、カントリー・ポップ・シンガーという認識ですね、私は。

そんな彼を知る事になった曲が今日の紹介曲です。
映画「ジャズ・シンガー」に彼本人が主演しており、映画サウンドトラックとして"The Jazz singer"は発売されていますが、映画はさておきアルバムは当時アメリカで売れてたと思います。
The Jazz Singer (Original Songs From the Motion Picture).jpg
iTunes_Badge_Small_44x15.jpg

たまたまですが、映画も映画館で見た記憶があります。
当時は同時上映という感じで見たくもない映画が抱き合わせで上映してまして。(ー_ー;)
もちろん見たくない方だったはずw
演技の方もまあ・・そういう事ですw

でも曲の方は映画とまったく別物扱いで聴いて下さい。
落ち着いた大人のポップミュージックが好きな人には気に入ってもらえるかな?

iTunes_Badge_Small_44x15.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。