SSブログ

Mistress of Mine / Little River Band [この曲に思いを馳せろ!]

魂のツボ #13

Mistress of Mine / Little River Band
from the album "First Under the Wire" (1979)
First Under The Wire.jpg
iTunes_Badge_Small_44x15.jpg

主に70年代後半から80年代前半に質の高い作品を発表していたオーストラリア出身のバンド、リトル・リバー・バンドです。
美しいコーラス・ハーモニーとどことなく落ち着いたメロディ・ラインがが特徴で、当時流行していたAOR特集を組むとに少なからず触れられるバンドです。
彼ら最大のヒット曲"Reminiscing"なんかは色んなコンピレーション・企画アルバムに収録されているのを見かけます。
オーストラリア出身という予備知識がなく聴くと、西海岸バリバリの雰囲気が漂ってます。
マイケル・マクドナルドが主導権を握っていた後期のドゥービー・ブラザースをもう少し田舎臭くした感じ?w
上手く表現できません( ;´Д`)

今日は彼らの作品の中で絶頂期だと思われる時代の作品"First Under the Wire"からラストを飾る曲を紹介します。
シングル・カットもされていないですが、私の中では隠れた超名曲です。
アルバムを一通り通して聴いてみる事をオススメします。
(LP時代なので、全部聴いても40分程度ですw)
ラストにこの曲に辿りつき、聴き終わった頃には程よい西海岸の余韻が尾を引くでしょう。

iTunes_Badge_Small_44x15.jpg
おっさんならこの曲に思いを馳せながら聴くべしw m9(´Д` )



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。