SSブログ

The One You Love / Glenn Frey [この曲に浸れ!]

魂のツボ #16

The One You Love / Grenn Frey
from the album "No Fun Aloud" (1982)
No Fun Aloud.jpg

イーグルスのグレン・フライが82年に発表したファースト・ソロ・アルバム"No Fun Aloud"収録曲で、サックスが奏でる哀愁メロディが印象的な名バラードです。

今でこそイーグルスは健在ですが、当時は正式に発表されるまでもなくバンド解散は周知の事実でした。
(バンド解散の正式発表は82年)
そういう状況下で元メンバーのソロ作が発表されていきます。
この"No Fun Aloud"も、正式解散発表前にすでにレコーディングが始まっていました。

イーグルスのメイン・ソングライターのファースト・ソロという事もあり、ラジオではかかりまくってました。
もうイーグルスは聴けないんだなと思いながら耳を傾けていた記憶があります。

私はイーグルスでは基本的にドン・ヘンリーのボーカル曲の方が好きなのですが、グレンの穏やかに一音一音丁寧に歌う歌い方もたまに無性に聴きたくなります。
なんか落ち着きますよねw

iTunes_Badge_Small_44x15.jpg
"Solo Collection"
The One You Love - グレン・フライ

それでは、イーグルスの話はまた追い追いと。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。