SSブログ

90年代に欠かせない名盤 ♩Urban Hymns / The Verve [この曲に酔いしれろ!]

うた魂のツボ #26 (アルバム編 #01)

Urban Hymns / The Verve
Released : 1997/09/29

Track Lists (Japan Edition)

  1. Bitter Sweet Symphony★★★
  2. Sonnet★★★★
  3. The Rolling People
  4. The Drugs Don't Work★★★★★
  5. Catching the Butterfly
  6. Neon Wildness
  7. Space and Time★★
  8. Weeping Willow
  9. Lucky Man★★★
  10. One Day
  11. This Time
  12. Velvet Morning★★
  13. Lord Guess I'll Never Know [Bonus Track]★★★★
  14. Come On
  15. Deep Freeze [Hidden Track]
  16. ★は私のiTunes内でのレートですw

今日はアルバムを1枚紹介します。
ザ・ヴァーヴ(The Verve)アーバン・ヒムス "Urban Hymns"です。

発売当時は良く聴きました。あまり知らないバンドでしたが、オアシス(oasis)繋がりで入っていったと思います。
(ノエルだかリアムだかが、"Bitter Sweet Symphony"を下手褒めしてたもので・・・)

アルバムは当時のUKシーンを席巻しました。
イギリスではプラチナ・ディスク認定は30万枚ですが、最終的にはx10プラチナ・ディスク認定。
つまり300万枚以上売りあげてます。

まるめ過ぎかもしれませんが、イギリスの総人口は日本の半分位ですから、どれだけ凄いかわかるかと思います。

個人的にはそんなに大衆受けするような作りとも思えないのでこれだけ売れた事に驚くわけですが、<1><2><4><13>あたりが私好みです。
特に<13>は日本盤のボーナス・トラックですので日本盤がおすすめです。(´Д` )

この時期のUKロックのジャケットってお洒落ですよねw

1st single "Bitter Sweet Symphony"

Bitter Sweet Symphony.jpg

2nd single "The Drugs Don't Work"

The Drugs Don't Work.jpg

3rd Single "Lucky Man"

Lucky Man.jpg

4th single "Sonnet"

Sonnet.jpg



nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

Ingrid

あなたの個人的な素晴らしい投稿をありがとう!私は確かにそれを読むことを楽しんだ、
あなたは偉大な作家になることができます。私はあなたのブログをブックマークして間違いなく確かめるでしょう
道路の下に戻ってきます。私は継続を奨励したい
あなたの素晴らしい執筆、良い一日を!
by Ingrid (2017-10-15 14:50) 

Paula

私は人々に考えることを可能にする記事を見て楽しむ。
また、感謝してくれてありがとう!
by Paula (2017-10-22 06:25) 

Anh

何が起きて、毎日あなたのブログにログオンします。あなたのユーモアなスタイルは、
あなたがやっていることをやり続ける!
by Anh (2017-10-30 18:29) 

Terrance

Hey there I am so thrilled I found your website, I really found you by error, while I was browsing on Google for
something else, Anyways I am here now and would just like to
say kudos for a incredible post and a all round thrilling blog (I also love the theme/design), I don’t have time to browse it all
at the moment but I have book-marked it and also added your RSS feeds, so when I have time I
will be back to read more, Please do keep up the
awesome b.
by Terrance (2017-10-30 18:36) 

Gayle

かなり!これは非常に素晴らしい投稿でした。
この情報を提供していただきありがとうございます。
by Gayle (2017-10-30 18:44) 

Florian

私は毎回ニュースペーパーで勉強しましたが、今は
私は今からウェブのユーザーです。記事や
ウェブのおかげで、レビュー。
by Florian (2017-10-30 18:57) 

Sylvia

あなたが構造を変えようと思ったことがあれば、私は不思議でした
あなたのウェブサイトの?その非常によく書かれた;私はあなたが持っているものが大好き
いう。しかし、おそらくあなたはコンテンツのやり方を少しでも変えることができます
より良いものにつなげてください。あなたは1つまたは2つの画像しか持たないという非常にたくさんのテキストを持っています。
多分あなたはそれをより良くすることができますか?
by Sylvia (2017-10-30 19:51) 

Irma

それは本当にクールで有用な情報です。この有用な情報を単に私たちと共有していただきありがとうございます。
このように私たちにご連絡ください。共有してくれてありがとう。
by Irma (2017-10-30 20:56) 

Ronny

質問をすることは本当に楽しいことです
あなたは全く何も理解していませんが、この投稿は
まだ良い理解。
by Ronny (2017-10-30 21:58) 

Alfredo

HeyaはあなたのサイトプラットフォームにWordpressを使用していますか?私はブログの世界には新しいですが、私は試しています
自分自身を立ち上げてセットアップする。コーディングに関する知識は必要ですか?
あなた自身のブログを作る?どんな助けでも本当にありがとう!
by Alfredo (2017-10-31 01:11) 

Marcelo

私の親戚はいつも私がここでウェブで時間を殺していると言いますが、私は毎日そのような気持ちの良い記事を読んで親しみを感じています。
by Marcelo (2017-10-31 03:58) 

Ezequiel

私は今日3時間以上オンラインでブラウジングしてきましたが、
あなたのような興味深い記事。それは私のために十分に価値がある。
個人的には、すべてのウェブ所有者とブロガーが良いコンテンツを作った場合、インターネットは
これまで以上に有用なものになります。
by Ezequiel (2017-10-31 05:17) 

Tyson

私は高品質の記事やブログのために少し調べてきました
この種のスペースに関する投稿。ヤフーで探検すると、私はついにこのウェブサイトを見つけました。
この情報を勉強していますので、私は
私が必要としていただけのことを発見した、非常に良い野蛮な気分。
私は確かにこのウェブサイトを無視して、絶え間なく見せてくれることを確実にします。
by Tyson (2017-11-05 06:43) 

Valeria

I’m not that much of a internet reader to be honest but your
blogs really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark
your website to come back down the road.

Many thanks
by Valeria (2017-11-05 06:55) 

Jacquie

こんにちは、すべてに、どのようにすべてです、私は誰もがこのWebからより多くを得ていると思う
新しい視聴者にとってあなたの意見は楽しいものです。
by Jacquie (2017-11-05 06:56) 

Roxanne

人々が集まって意見を共有するとき、私はそれが好きです。
素晴らしいサイト、それにこだわる!
by Roxanne (2017-11-05 07:38) 

Denisha

この段落のすべてを伝えるあなたのやり方は、実際には素晴らしいです、すべてがそれを知ることができますが、ありがとうたくさんあります。
by Denisha (2017-11-10 04:15) 

Carol

驚くべき投稿をありがとう!私は確かにそれを読むことを楽しんだ、あなたは素晴らしい著者になることができます。私は
あなたのブログをブックマークして、間違いなく戻ってくることを確認してください
将来は。私はあなたの偉大な執筆を続けることを奨励したい、
素敵な午後を!
by Carol (2017-12-01 07:56) 

Terence

ハウディー!あなたはTwitterを使っていますか?私はあなたに従っていきたい
それが大丈夫ならば。私は間違いなくあなたを楽しんでいる
ブログや新しい投稿を楽しみにしています。
by Terence (2017-12-13 06:27) 

Daniel

このブログはあなたの投稿を勉強するのが大好きです。
良い仕事を続けてください!あなたは知っています、多くの人々が探しています
この情報、あなたはそれらを大きく助けることができます。
by Daniel (2017-12-29 01:41) 

Lien

ねえ!私はこれがやや話題だと知っていますが
私はどのブログプラットフォームをこのウェブサイトに使用しているのだろうかと思っていましたか?
私はWordpressに疲れている
ハッカーの問題と私は別のプラットフォームの代替案を探しています。

私はあなたが良いプラットフォームの方向に私を指すことができるなら、私は素晴らしいだろう。
by Lien (2018-02-18 03:24) 

Glory

こんにちは!トピックから完全に離れている簡単な質問。どうやって作るのか知っていますか
あなたのサイトはモバイルフレンドリーですか?私のウェブサイトは私のiphone4からブラウジングすると奇妙に見えます。
この問題を解決できるテンプレートまたはプラグインを見つけようとしています。
推奨事項がある場合は、共有してください。ありがとうございました!
by Glory (2018-02-20 05:32) 

Marie

私たちはボランティアのグループであり、私たちのコミュニティで新しいスキームを開きます。
あなたのウェブサイトは、役に立つ情報を提供してくれました。あなたは大変な仕事をしています。
私たちの近所全体があなたに感謝するかもしれません。
by Marie (2018-02-23 10:04) 

Elvia

あなたはそこにいくつかのポイントを作った。私は
この問題に関する追加情報はインターネットを参照してください。
このサイトのあなたの意見で
by Elvia (2018-03-02 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。